らき☆ぱぱの孤軍奮闘

シングルファーザーが子育て、ゲーム、アニメ等の日常を呟いておりまする

ということで自己紹介

改めまして、

らき☆ぱぱ です( *¯ㅿ¯*)

 

前記事でも触れましたが、

今回は私、らき☆ぱぱ がどのような人物なのかを紹介させていただきたく思いますw

 

 

生年月日:

1985年8月30日生まれの

満34歳(令和2年1月現在)

 

出身地:

北海道札幌市

 

現在も札幌に住んでます。

 

趣味:

ゲーム、アニメ、モンスト、たまにギャンブル

 

ちなみに私の人生の半分は

エヴァンゲリオンで構成されております。

 

仕事:

今はゲーム関連のお仕事に勤めてます。

 

過去には

スーパーマーケットの品出し

キャバクラ店の黒服

ジンギスカン屋の従業員

レンタルショップの店員

カラオケ店スタッフ

アート引越センター従業員

 

など、本当に色々やってきましたw

ちなみにどの会社もちゃんと

円満退社してますよ(`・ω・´)キリッ

 

最終学歴:

大学中退(高卒)

 

ボクシングをやる為の入学だったのですが、

一身上の都合でできなくなり、

存在意義を見いだせなくなったので、

半年ほどで辞めてます。

 

家族構成:

私、娘(小学6年生)、息子(小学2年生) の3人家族

 

まだ世間では珍しいと思いますが、

俗に言うシングルファーザーです。

 

なので私が父親であり、

母親の役割もしているわけで、

もちろん身の回りから学校行事まで全て私がこなしています。

 

但し!

 

よくドラマや漫画で見るような、

 

お料理、お裁縫が抜群に上手で

 

PTAのママ達からの信頼も厚く

 

洗濯洗剤のテレビCMに出れるような

 

白いワイシャツが似合う

 

そんな男とは

 

ほど遠いッ!( ゚д゚)クワッ

 

現実はですね

 

最近、中年太り気味で

 

頭髪と髭と鼻毛に白髪が混じり始め

 

枕から加齢臭が漂う

 

休みの日は

二重アゴと無精ひげを隠すためにマスクをして出歩く

 

そんなオッサンですよ!

 

そりゃ私も西島秀俊みたいな

キレイな中年男性に生まれたかったさ…

f:id:Rakipapa:20200105142702j:image

西島秀俊 - Wikipedia

 

とまぁ、後半は現実を語るばかりでしたが

 

育児も家事も頑張っております!

 

そして何より

アニメ、ゲームが大好きです!

 

娘、息子の友達のママ達よりも

 

友達の方が話が合うし

 

親戚の集まりでも

 

親戚の子供達の方がウマが合う

 

そんな大人ですw

 

生活に支障が無い程度に、

ヲタクやってます( *¯ㅿ¯*)

 

らき☆ぱぱ  という名前も

私が大好きなアニメの

らき☆すたから頂いております( *¯ㅿ¯*)

 

こんな感じで、

しっかりしているように見せるのが上手で

うまく世の中を渡っておりますw

 

これから他にも

色々楽しそうなことにチャレンジしながら

人生を全うしていきたいなと思っておりますので、

 

こんな私めですが、

宜しくお願いしますm(_ _)m