らき☆ぱぱの孤軍奮闘

シングルファーザーが子育て、ゲーム、アニメ等の日常を呟いておりまする

【モンスト記事】2020年1月獣神化・改 情報

f:id:Rakipapa:20200111233135j:image

おはこんにちばんわ!

 

らき☆ぱぱです( *¯ㅿ¯*)

 

今日はいつもと打って変わって

モンスト記事でも書いてみようと思います☆

 

今回は獣神化・改の情報について

お伝えさせていただきます( ・ㅂ・)و ̑̑

 

今月の獣神化・改は…

 

  • アグナムート

  • アグナムートX

 

粗方、予想通りといった感じでしょうか!

では早速見て参りましょう💪(`・ω・´💪)

 

▼  アグナムート  ▼

f:id:Rakipapa:20200111234854j:image

 

もはや別人ッ!

 

これは思い切った改造ですね。

超ダメ壁をとっぱらって

超ワープと魔法陣(コネクトスキル)が着く!

 

ガラッと適性クエストも変わりますね。

 

ここで獣神化と獣神化・改の比較を見てみましょう

f:id:Rakipapa:20200112005626j:image

ステータスは全体的に少し下がっていますが、

新たに幻竜封じMが着きましたし、

ダッシュもMにランクアップしましたからね。

 

ちなみに

パワー型の貫通で

ワープと魔法陣持ちはアグナムートだけという状況に。

 

ただし、砲撃型のワープ/魔法陣持ちに

カマエルがいますが

 

まぁ友情は全然別物ですし、

ダメ壁のみの時よりはライバルは少ない。

今後に期待が持てるようになった獣神化・改ですね♪

 

 

▼  アグナムートX  ▼

f:id:Rakipapa:20200112130448j:image

 

あれ、マインスイーパーELから

に降格しとるやないか!

しかもアンチ重力バリアになったけど

 

コネクトスキル

【条件】全ての種族が異なる

 

が、発動条件て…

正直使い勝手は悪そう(;・∀・)

 

ですが、

超スピード型の超重力って

めちゃくちゃ動き回れそうですね。

 

それに加えて、

ふっとばしSSは継続

 

条件が整えば

とんでもないダメージが期待できそうな

夢のあるSSですね♪

 

そして獣神化との比較はこちら

f:id:Rakipapa:20200112132420j:image

こちらもステータスに関しては

獣神化時よりも低下していますが、

友情もランクアップしてますし、

回復Mもついて超重力もありますから

無難なところかと思います。

 

火属性、スピード型、

反射、重力、マイスイのキャラは他に

幽白コラボの玄海しかおらず、

☆6ではアグナムートXのみとなります。

 

型にこだわらなければ

FFコラボのスコール進化  や

ガリレオ獣神化  などもいますが、

それでも超重力はアグナムートXのみ!

 

こうやってみるとキャラ立ちしましたねー。

 

以上、2020年一発目の獣神化・改

アグナムートアグナムートX  を紹介させていただきました。

早く使ってみたいですね( *¯ㅿ¯*)

 

 

☆モンスト公式HP↓

https://www.monster-strike.com/news/20200109_3.html

 

☆モンスト公式使ってみた動画↓

https://youtu.be/971IxPdNl9E