らき☆ぱぱの孤軍奮闘

シングルファーザーが子育て、ゲーム、アニメ等の日常を呟いておりまする

2020年といえば…

 

おはこんにちばんわ!

らき☆ぱぱ  です( *¯ㅿ¯*)

 

2020年が始まって早半年

 

さすがにお正月ボケもなくなり

ごく普通の毎日を送っております。

 

さて表題の通り

2020年は…と言えば

 

 

そう

 

 

東京オリンピック

 

 

4年に一度の祭典が

なんと日本で催されるなんて…素敵!

 

この日をどん

f:id:Rakipapa:20200116210706j:image

 

 

違う!!!

 

全っっっ然違う!!

 

 

むしろオリンピックとかどうでもいいまである

 

 

今年は!

 

待ちに待ちに待ちに待った!

 

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版

 

 

公開される年だぁぁぁあああ!

 

うぉおおおお\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオオオオオアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!

 

 

長かった…

 

長かったよ…(´;ω;`)

 

f:id:Rakipapa:20200116211846j:image

 

前回の

エヴァンゲリヲン新劇場版 Q  の公開が

2012年の11月だったから

 

約8年_(´ཫ`* _)⌒)_

 

 

この間、

 

私には第二子が生まれ

 

娘が小学校入学→卒業

 

そして離婚(´^ω^`)ブフォwww

 

長いようで短くない

やっぱり8年は長いよwww

 

何はともあれ

公開日が決まって良かった…

 

 

申し遅れましたが

 

何を隠そう

 

エヴァは私の

 

人生

 

なんです。

 

エヴァとの出会いは

小学校5年生の時だったでしょうか。

 

深夜に再放送があって

たまたま見たのがきっかけです。

 

あれは忘れもしない

第16話

 

f:id:Rakipapa:20200116213256p:image

 

まずオープニングに驚愕

 

曲の良さに震撼

 

そして衝撃の内容に失神

 

こんなに主人公が

喚き叫ぶアニメ見たことない…ッ!

 

今までに見てきたアニメ(主に少年ジャンプ系)と

 

全然違う!

 

私の中の常識が覆され

 

見るもの全てが新世界でした。

 

そして更に

女の子キャラが可愛い!

 

私がエヴァに取り込まれる(シンクロ率400%の状態)のは

あっという間でした。

 

レンタルビデオで全巻借りて

ダビングして

それから毎日見続けました。

 

どれくらい見たかというと

1連の台詞をスラスラ言えるくらい

見ました。

 

 

そして、

エヴァのグッズがたくさん売っている場所が

あるよ!」と

友に勧められたのが

 

animate(アニメイト)

 

人生初animateもこのタイミングでした。

 

そして私は

アニメキャラが好きになるという禁忌を犯しました。

 

ちなみに私は

 

アスカ派です。

 

日に日にこの、死に至る病は悪化し

 

あっという間に自室の壁が

エヴァのポスターで埋め尽くされ

 

棚にはエヴァのプラモデルが飾られ

 

飲み物はUCCミルク缶コーヒーになり

f:id:Rakipapa:20200116220520j:image

 

セガサターンエヴァのゲームをやりつくし

f:id:Rakipapa:20200117080428j:image

寝ても醒めても

エヴァのことばかり考えていました。

 

そして、さらに病は悪化し

その病は声優好きにまで発展

 

アスカの声優、宮村優子さんから始まり

林原めぐみさん(綾波レイリナ・インバース)

三石琴乃さん(葛城ミサト月野うさぎ)

山寺宏一さん(加持リョウジおはスタ)

 

と、皆さん私が好きな物に関わってることに気付かされ

 

声優が好きというのも

ここがスタートでした。

 

映画も見に行きました。

東映アニメフェア以外のアニメ映画を見たのもエヴァが初めてです。

 

ちなみに初めて買ったエロ本も

失楽園」というエヴァの同人誌でした。

 

ごめんなさい

 

永遠と語れそうwww

 

なので今回はこの辺りでw

 

とにかく、

今の私があるのは

 

エヴァが原点なのです。

 

当時、エヴァっぽいアクセサリーが欲しいと思い

おこずかい1万円叩いて買ったこちらのネックレスは

f:id:Rakipapa:20200116222407j:image

今でもまだ身に着けています( *¯ㅿ¯*)

よく考えたら22年くらい経つのによく無くさなかったなぁw

 

当時集めていたカードダスのキラカードもまだ所持してます。

f:id:Rakipapa:20200117084245j:image

 

長々と語ってしまいましたが、

とにかく公開日が待ち遠しいです!

 

4回は見に行きたいな…

 

最後までご覧頂き、

ありがとうございました( *¯ㅿ¯*)